2019年4月25日木曜日

落選… ありがとうございました。

皆さまのご支援をいただき臨んだ人生初の選挙が終わりました。
結果は1122票にて落選となりました。
個人的な想定よりかなり低い得票に留まり、自らの足りなさを痛感している次第です。
様々な反省もありますが、まずは皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、今後について。
選択肢は大きく二つあります。
一つはサラリーマンとして再就職する道。もう一つは政治活動をなんとか続ける道です。
決め手は「食べていけるかどうか」と「周囲の気持ち、本人の気持ちの折り合い」です。
加えて、私自身の人生やそもそもの<適格性>というのも考えてみなければなりません。
サラリーマンするのが関の山の人材で、政治家なんて向いてないんじゃなかろうか、財産や地盤があるわけじゃなし、家族のことなど、政治の他にやるべきことがあるんじゃないか?

そんなにのんびりしているわけにも行きませんが、せっかくの10連休があったりもしますので、まずは整理したり掃除したりしながら、はたまた旅でもしてみようかな、この際、人生を見つめる時間を持ってみなければいけないなとは思います。

なお、今週は毎朝、これまでお邪魔した主な駅頭に御礼を申すために立っています。
落選して駅頭に立つ人ってあんまりいませんよね、ある意味「あんたがたのせいで落ちたんだとでも言いたいのか、何しに来たんだ?次回予告か、あざといやつだな」などと思われるんじゃなかろうかとも危惧しますが、すいません、それでも私の中のけじめとして、広く皆さんに御礼の気持ちを表させてください。

皆さん、ありがとうございました。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

仕事に就くことができました

縁あって再就職が決まり、おかげさまで今月から働いています。 生活基盤を再建するめどが立ちました。当分の間、新たな仕事に習熟し早期に成果を出せるよう努力することにします。 地方自治に携わる仕事へのエントリーはいくつか実施したもののご縁がありませんでした。 最終的に決...